チョークアート KANA ART STUDIO
HOME KANAプロフィール チョークアートとは? ギャラリー 販売 チョークアート教室 日記 お問い合わせ
日記
◆チョークアートと私 from chalkartist KANA◆

<バックナンバーリスト>
 
Fm yokohama 由比ガ浜
COOL STATIONシャワー&トイレルーム
Fm yokohama 由比ガ浜
COOL STATION ウッドデッキにて
七里ガ浜にあるショップ&レストランのみなさんと!
オーストラリア・バーレイヘッズのレストランバーにて。大好きなラムコーク頂き!
この日地元ローカルラジオDJのライブを聞きにディナーをかねて。
モニーク先生がデザインしてくれたKANA。
ちなみにこれはエプロンです。
帽子が決め手でした!宝物です!
「It's funny how it starts !!!」

KANAの好きな英語のフレーズで、
「始まりはおもしろいね」というような意味です。

「ねえ、海外旅行しない?」
そう言って最初はカンクンに行こうとしていた友達とKANA。でも女の子2人では危ないかもよ、と別の友達から言われ、
しぶしぶ目的地を変えました。それが当時旅行代金が安かった「オーストラリア・ケアンズ」。
そこからKANAの今に至るわけです。
何の気なしに行ったケアンズでKANAは、出会うひと、出合うこと、すべてが感動でした。
しかもたった3日間での出来事でした。
あの時ケアンズに行ってほんとうによかった。。。


私の世代は今のように留学やワーキングホリデーがさほど盛んではなかったので、私自身は短大を卒業し、就職しました。
でもやりたいことや勉強したいと思う気持ちは学生時代には起きず、社会人になるとフツフツと湧き上がるものだと思います。
「私には何が出来るんだろう??」と切に考え、とにかく行動している時期がありました。
とてもせわしない時期だったと思います。

KANAはチョークアートとの出合いは運命だと思うと同時にオーストラリアがくれたプレゼントだと思っています。
自分の渡豪直前での「チョークアート」の記事との出合い、それが滞在予定地とぴったり。
「私、この記事を見てレッスンを受けに来たの!!!」
そういうKANAにモニーク先生はビックリしてました。
あのときのドキドキや、ワクワクした気持ち、そしてモニーク・キャノン先生に会った瞬間の鳥肌は今でも鮮明に覚えています。
私は自分がきちんとした教育が受けられる「スクール卒業生」ということは貴重な経歴だと思います。

KANAはチョークアートをやみくもに広めるのではなく、基本に忠実に後世へきちんと受け継がれ、語り継がれるチョークアーティストになりたいと願っています。
大好きなオーストラリアがくれたプレゼントなので、大切にしていきます。

2004年7月〜8月。Fm yokohama84.7さんのお仕事、ビーチハウスの内装ディスプレイはKANA自身、とっても楽しくお仕事させて頂きました。制作だけではなく、ラジオに2度も出演させて頂きました!
テーマは「海!」。
KANAのチョークアートはよく、「トロピカルな雰囲気だね」
と言われるので、今回はビーチハウスを思うがままに表現させていただきました。
個人的に「イルカ」はとても好きで、オーストラリア・パースでも一緒に泳ぎました(あぁ、なつかしい。。。可愛かったなぁ)。
キュートなデザインや、ちょっとかしこまった文字レイアウトデザインも制作したので、「こんなことも出来るんだー」と思って頂けるようなディスプレイに仕上がりました。
海にチョークアートが本当に似合って、大勢のひとが訪れる鎌倉・由比ガ浜ビーチにKANAのチョークアート作品が飾れたこと、またそのような経験を積めたことに感謝しています。

「日本初・チョークアートでビーチハウスを手がけたKANA ART STUDIO」
といえるお仕事をさせて頂いて、本当にありがとうございます!


「It's funny how it starts !」
始まりはおもしろいのです。
みなさんがチョークアートについて関心・興味を持っていただけたらうれしいです。

ゆっくりでいい、正しく確実に正統派で広めたい。

チョークアートで日本を明るくしましょう!

これからもチョークアートでいろんな挑戦をしていきます!

追加で。。。
ここまで私のダイアリーを読んで頂くと、いい事ばかりが書かれていて、
海外に対して「行くといい思いが出来るんだ!」という
期待や安堵感、警戒心の薄れが生まれてしまう方も中にはいらっしゃるかと思います。
が、しかし海外はいつも危険ととなりあわせです。
それを忘れないでください。
どうぞこれからご旅行でも海外に行かれる方は自覚を持って、楽しい思い出作りをしていただきたい、と願っております。 KANA
Fm yokohama 由比ガ浜
COOL STATIONカウンター施工前・後
みんなでパーティ! at由比ガ浜。
この日はフラ(Hula)が見れ感動!楽しくてあっというまの時間でした。
なんて美しいんでしょうか!!ほんとうに神秘的でした!
これは雲の上なのです!!
この日はこの景色を見るために午前3時起き!
ケアンズで熱気球に乗ったときのものです!

 
◆チョークアートとの出合いは、大好きなオーストラリアからKANAへのプレゼント◆

<バックナンバーリスト>

リンク / メディア掲載情報
(c)2004.KANA ART STUDIO.All Rights Reserved.
このサイトに掲載の作品・写真・文章等の無断転載・転用・引用・複写・複製行為を禁じます。
すべてのコピーライトはKANA ART STUDIOに帰属します。
チョークアートショップ